淀川カルチャー笠置書道教室(かさぎ)大阪市淀川区三国本町 | 日記 | ちょっと気づいてくれたようです(^^)/小学生習字書道|大阪市淀川区三国|新高|宮原

KOHYO淀川三国店(旧マックスバリュー)前・「綺麗な字を書きたい!」の気持ちを大切に!

Top >  日記 > ちょっと気づいてくれたようです(^^)/小学生習字書道|大阪市淀川区三国|新高|宮原

淀川カルチャー笠置書道教室(かさぎ)大阪市淀川区三国本町 の日記

ちょっと気づいてくれたようです(^^)/小学生習字書道|大阪市淀川区三国|新高|宮原

2015.06.12

先月始めたばかりの男の子です。物おじしない明るい性格で、話す事が好きな生徒さんです。

書いてはくれるのですが、「習字の目的」や、「字を綺麗に書く事の必要性」があまり分かっていないようでした。「書けばいいや」って感じでしたガーン

励ましながら、褒めながら指導していましたが、変化がありません。左の様なヒョロヒョロとした気合の入っていない字ですショック!

そこで、今週は同級生と見比べてもらいました。自分の字が客観的にどの様に見えるかを、自分で分析してもらいました。

そうすると、筆を持つ手に力が入り右の書になりました。褒めてあげると、自信が出てきた目になっていましたラブラブ!その後の硬筆の練習もいつもと違い前向きに取り組んでくれましたべーっだ!

これでスタートラインに立てたと思います。後は少しずつ上達してもらえれば良いです。

最後は満足した顔で、お婆ちゃんと一緒に帰宅していきました。来週も頑張っておいでよ音譜

【6月無料体験入学受付中】
初心者、大人の方歓迎です。「ブログをみた」と言ってお気軽にお問い合わせ下さい

大阪市塾代助成事業参画教室》
三国本町の笠置(かさぎ)書道教室
電話番号
06-7505-5727
Eメール
yodogawacul@gmail.com

ちょっと気づいてくれたようです(^^)/小学生習字書道|大阪市淀川区三国|新高|宮原

日記一覧へ戻る

【PR】  Mstyle  ブランドピース 香芝店  Hair Make MOKA  整体・マッサージ 【 さくら身体均整院 】  Eternal Bonds (エターナルボンズ)