淀川カルチャー笠置書道教室(かさぎ)大阪市淀川区三国本町 | 日記 | 今年の夏の作品はこれ!/小学生|書道習字|淀川区三国|新高|宮原|木川|中島|新大阪

KOHYO淀川三国店(旧マックスバリュー)前・「綺麗な字を書きたい!」の気持ちを大切に!

Top >  日記 > 今年の夏の作品はこれ!/小学生|書道習字|淀川区三国|新高|宮原|木川|中島|新大阪

淀川カルチャー笠置書道教室(かさぎ)大阪市淀川区三国本町 の日記

今年の夏の作品はこれ!/小学生|書道習字|淀川区三国|新高|宮原|木川|中島|新大阪

2015.07.27

夏の作品一番乗りビックリマーク

何を書くか悩みました。「川」、「水」は最近お稽古したばかりなので除外、「空」も難しいので除外。1年生で習い、夏っぽい文字で他に良いのがなく、漢字一覧表をみながら考えていましたショック!

その時この生徒さんが「貝はどうですか?」って言ってくれました。少し視点が違って面白いので採用ですクラッカー

さっそく手本を書いて何度が練習してもらい本番です。

本人は「緊張する!」と言いながら取り掛かりましたが、これが1番よく書けています!本番に強い生徒さんです。間隔もそろい、二画目の角もしっかりと押さえられています合格合格合格

僕も本番に強いです。それは書道を通して鍛錬されたと思います。書は消す事が出来ないので、常に一発勝負です。この能力は様々な場面で役に立ちます。試験や部活の試合など普段の力を出さないといけない時ですね。

来月から他の生徒さんも作品作りに取り掛かります。楽しみにしていて下さいチョキ

【無料体験入学受付中】
初心者、大人の方も歓迎です。「ブログをみた」と言ってお気軽にお問い合わせ下さい

大阪市塾代助成事業参画教室》
三国本町の笠置(かさぎ)書道教室
電話番号
06-7505-5727
Eメール
yodogawacul@gmail.com

今年の夏の作品はこれ!/小学生|書道習字|淀川区三国|新高|宮原|木川|中島|新大阪

日記一覧へ戻る

【PR】  整体&リラクゼーションサロン Line(ライン) Luz湘南辻堂店  TRIP13  塾∞練  水道橋2分スタジオランド  按鍼堂治療院