淀川カルチャー笠置書道教室(かさぎ)大阪市淀川区三国本町 | 日記 | 【検定の準備】習字|書道|大阪市淀川区三国|新高|宮原|野中|木川

KOHYO淀川三国店(旧マックスバリュー)前・「綺麗な字を書きたい!」の気持ちを大切に!

Top >  日記 > 【検定の準備】習字|書道|大阪市淀川区三国|新高|宮原|野中|木川

淀川カルチャー笠置書道教室(かさぎ)大阪市淀川区三国本町 の日記

【検定の準備】習字|書道|大阪市淀川区三国|新高|宮原|野中|木川

2016.05.01

毎月、教室が休み中に検定の準備をしています。

全てが手作業で結構時間がかかり疲れます。でもこの時が生徒さんの事をしっかりと考える時間でもあります。

「今月はいっぱい書いていたな~」

「もっと頑張れば出来るのにな~」

「ノートで名前を漢字でかける様になったから来月からは漢字で書かせよう」

「手本をしっかり見れる様になったな~」

「話をする時間が無かったらから、来月は学校の事を聞いてみよう」

など一人一人の生徒さんの顔を思い浮かべながら様々な事を考えていますニコニコ

通い出して1年間が過ぎたあたりで、レベルアップの為に少し厳しく指導する時があります。自分でも頑張れる事を自覚した生徒さんは清書にも成長の跡が見受けられます拍手

生徒さん達の上達は自分の事の様にすごく嬉しいものですラブ来月もみんな頑張ってね!

【無料体験入学受付中】
初心者、大人の方も歓迎です。「ブログを見た」と言ってお気軽にお問い合わせ下さい。

《大阪市塾助成事業参画教室》
三国本町の笠置(かさぎ)書道教室
電話番号
06-7505-5727
Eメール
yodogawacul@gmail.com

【検定の準備】習字|書道|大阪市淀川区三国|新高|宮原|野中|木川

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージひばりヶ丘栗原  ご近所Cafe 縁が和  美容室carpa (カルパ)  マーシャルアーツ&フィットネス Luminous  カット専門店Bb